SixTONES「高校生クイズ2024」パーソナリティー就任 | シオンのブログ

シオンのブログ

通勤・通学の暇つぶしにSTARTO社のタレント情報を発信しています。ファン以外の読者登録はお断りしますので、申請しないでください!

今年開催される『第44回全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系)の番組パーソナリティーを、かまいたち、指原莉乃、SixTONESの3組が務めることが発表された。パーソナリティーとタッグを組むメインアナウンサーは石川みなみ(日本テレビ)が担当



「全国高等学校クイズ選手権」は、1983年から始まった42年の歴史を持つ“クイズの甲子園”。今年は、全国を6ブロックに分けた全国一斉スマホ予選と日本全国を大移動しながらクイズで対決する全国大会を行い、高校生のクイズ日本一を決定する



今年の高校生クイズは『日本列島を大移動!ひと夏の大冒険クイズバトル』。ウルトラクイズを知らない高校生へおくる、ひと夏の大冒険クイズ大会となる



エントリーは本日開始され、公式HPにてエントリー可能で、6月末締め切り。『全国一斉スマホ予選大会』は7月13日に開催予定。決勝大会は8月中旬より開催予定



バラエティ番組『超無敵クラス』(日本テレビ)でMCを務めるかまいたち、指原莉乃がSixTONESとともにパーソナリティーとして参戦。『超無敵クラス』の生徒たちも応援マネージャーとして高校生クイズを全力サポートする



かまいたちの山内健司は「とにかく大規模になるので、絶対に盛り上がると思います!」、濱家は「高校生のみんなと“青春”って感じで、全員で1つの目標に向かって行きたいと思っています」、指原は「高校生の大切な夏のイベント『高校生クイズ』に、私にとってすごく大切な番組でもある『超無敵クラス』で関われるという事が嬉しいです」とコメント



SixTONESのジェシーは「僕らは、2012年のドラマ「私立バカレア高校」で共演後に結成したグループなので、高校生と言えばSixTONESですよ(笑)年を重ねた今でも高校生の時のように楽屋で過ごしたり、ライブのMCでもメンバー同士わちゃわちゃしています。そういったSixTONESらしさを見せられたらなと思います」と思いを寄せる



京本大我は「僕自身、学生時代は、結構シャイでいろいろ挑戦できなかったこともあったので、勇気を出してエントリーしてくださる皆さんは、かっこいいと思います」とコメント



松村北斗は「青春の一瞬をできるだけ見ていきたいなと思っています」と意気込みを語り、高地優吾は「自分たちの頑張りを信じて参加してもらえたらいいかなと思います」とエール



森本慎太郎は「後悔のない人生の青春の新しい1ページとして刻まれると思うので、ぜひご参加いただけたらなと思っています」、田中樹は「友達と一緒に大事な思い出を残せる良い機会だと思って参加してもらえたらと思っています」と呼びかけた



今年パーソナリティーとタッグを組むメインアナウンサーの石川みなみは「歴史ある『高校生クイズ」に参加できること、まだ夢のようです。高校生の今しか経験できない、ひと夏の青春を、私に応援させてください」と意気込みを語った