森田剛、8年ぶり長編映画主演 | シオンのブログ

シオンのブログ

通勤・通学の暇つぶしにSTARTO社のタレント情報を発信しています。ファン以外の読者登録はお断りしますので、申請しないでください!

俳優の森田剛が、「劇場版 アナウンサーたちの戦争」(今年8月公開)に主演する。森田の長編映画主演は、16年「ヒメアノ~ル」以来、8年ぶりとなる



昨年8月にNHKで放送されたスペシャルドラマの劇場版。ラジオで太平洋戦争開戦を伝えるニュースと、玉音放送に携わった伝説のアナウンサー(森田)の葛藤を描く



主人公・和田信賢アナを演じた森田は、本作を「終わった話ではなく、今生きている自分たちの話だと思います」と受け止め、「言葉の重さ、命の重さを受け取ってもらいたいです。そして多くの人の目に触れてほしいと思っています」と願いを語った



新米アナ役の橋本愛は「映画館で上映されること、心からうれしく思います。全員が全身全霊を込めて取り組んだ作品です」とコメント。開戦臨時ニュースを読んだ気鋭の館野守男アナ役の高良健吾は「当時(ドラマとして)放送されたものとは違う編集で劇場公開されます」と映画版ならではの魅力をアピールした



共演には、浜野謙太、大東駿介、藤原さくら、水上恒司、降谷建志、渋川清彦、中島歩、眞島秀和、古舘寛治、小日向文世、安田顕安田顕ら豪華キャストが集結している