横山裕&見取り図MCの「ちまたのジョーシキちゃん」29日で終了 | シオンのブログ

シオンのブログ

通勤・通学の暇つぶしにSTARTO社のタレント情報を発信しています。ファン以外の読者登録はお断りしますので、申請しないでください!

関西テレビ(カンテレ)は25日、大阪・扇町の同社で春の番組改編会見を行った



2021年11月にスタートし、SUPER EIGHT横山裕とお笑いコンビ「見取り図」が司会を務めていたバラエティー番組「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜/19:00〜/関西ローカル)は、今月29日放送分をもって約2年4か月で終了



20年7月から約1年4か月放送していたフジテレビ制作の「坂上どうぶつ王国」に戻す



「ちまたの―」では昨年11月「関西人1万人が選ぶ!ぎょうざがおいしいチェーン店ランキングベスト10」の企画でランキングミスがあり、ランク外だった「大阪王将」が2位だと後に訂正して物議を醸した



編成局は番組終了について「バラエティーは定着するまで時間がかかり、ようやく…というところだったが、タイムテーブル内での総合的な判断」と説明した



金曜19時台は20年までお笑いタレント・上沼恵美子が「快傑えみちゃんねる」の司会を28年間司会を務めていた同局の関西ローカルの自社制作枠だった。再びフジ制作番組を放送するが「また(戻す)判断がいずれ来るかもしれない」とした



また、昨年4月にスタートしたフリーアナ・石井亮次がMCのニュース・情報番組「LIVEコネクト!」が「ドっとコネクト」(4月6日スタート/土曜/第1部11:20〜50/第2部12:00〜13:00)として大幅にリニューアル



昨年4月にスタートしたお笑いコンビ・アンタッチャブル司会の全国ネット番組「ひらけ!パンドラの箱アンタッチャブるTV」(火曜/21:00)は「アンタッチャブルの早速行ってみた」にタイトル名を変更。宿・グルメ・観光スポット情報の真偽を確かめる企画に特化して、海外ロケを増やしていくという