「先生さようなら」に須賀健太・駒井蓮が出演 | シオンのブログ

シオンのブログ

通勤・通学の暇つぶしにSTARTO社のタレント情報を発信しています。ファン以外の読者登録はお断りしますので、申請しないでください!

渡辺翔太(Snow Man)が主演を務めるドラマ「先生さようなら」に須賀健太と駒井蓮が出演する。渡辺と須賀が学ラン姿を披露する場面写真も到着した



八寿子によるマンガ「先生さようなら」「ハイライト」をもとにした本作は、現在と過去の恋が交錯する学園ラブストーリー。美術教師・田邑拓郎が初めて担任となったクラスの生徒・城嶋弥生は、田邑に誘われ美術部に入る。弥生は高校生活を彩るヒントをくれた田邑に恋心を抱いていくが、田邑のスケッチブックにはある女性の姿が。田邑は、高校生のときに出会った担任の国語教師・内藤由美子に恋をしていた。渡辺が田邑を演じ、過去パートに登場する由美子に北香那、現代パートに登場する弥生に林芽亜里が扮する



須賀と駒井は、田邑の高校時代の同級生役で出演。須賀演じるドラマオリジナルキャラクター・児玉俊はなんでも相談できる親友で、大学は別々の道を歩むが、田邑が教師になった今も定期的に会っている。駒井扮する小林真奈は、田邑の高校時代のクラスメイト。入学式で田邑に一目惚れして以来思いを寄せ、3年で同じクラスになるがいつも空振りしてしまう



須賀は「オリジナルキャラクターを演じさせて頂くということは、原作とドラマを繋ぐような存在でなければならないと感じ、とても光栄であり身が引き締まる思いです!」と意気込む



駒井は「真奈という役は私にとって挑戦で、なかなか掴めないところもあったんですけど、常に前向きに考えるという部分を意識しました」と伝えた






【渡辺翔太コメント】
過去の拓郎のストーリーにはオリジナル部分もあるので、そこも見どころです。でも学生時代のストーリーがこんなに描かれるとは…と、ビックリしました。この年になって学ランを着るとは思いませんでしたので!!


僕の高校はブレザーだったので、中学の時以来の学ランを着ました。何回もトイレに行って、何度も鏡で学ランを着ている自分を見て、本当に何度も何度もスタッフさんに「大丈夫!?」という確認をして…「大丈夫だよ!」という言葉をもらって自分を安心させました


須賀くんより僕がずいぶん年上かな…?というイメージがあったので2歳しか変わらないということで、一気に親近感がわき安心しました。駒井さんたちとも馴染めている…かなと思うようになってきたので、自信を持ってやっていこうと思っています。(笑)徐々に現場の空気感に慣れてきたこともあり、高校時代の現場も楽しいです!