ジャニー喜多川社長の特集を計画 ニッポン放送65周年特番で | シオンのブログ

シオンのブログ

通勤・通学の暇つぶしにSTARTO社のタレント情報を発信しています。ファン以外の読者登録はお断りしますので、申請しないでください!

ニッポン放送が10日、都内の同局で定例の社長会見を開き、15日に放送する同局開局65周年特番「ニッポン放送開局記念日スペシャル『おかげさまで65周年あなたとROCK&GO』」(05:0021:50)の中で、9日に亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんの功績をたたえて、特集コーナーを設ける予定だと発表した




同局の檜原麻希社長は「ニッポン放送は昭和40年初めから、元祖ジャニーズの番組をやっておりまして。それ以降、数々のジャニーズタレントの番組をやってきてます。去年のミュージックソンもキスマイ(Kis-My-Ft2)が務めるなど、たくさんのラジオとジャニーズの音楽という歴史もありますのでその辺も触れていきたい」と語った




ニッポン放送では、ジャニーズ事務所最初のタレントグループである「ジャニーズ」の番組「ジャニーズ・ジャンプ」を放送していた。同局によると、毎週土曜午後11時に、1965年9月4日が初回、19671130日が最終回という期間で放送していたという




今現在も中居正広ら、所属タレントが番組を担当している。こうした経緯を踏まえ、65周年記念特番での取り扱い方について、柴田篤コンテンツプラニング部長は「昨日の今日なのでつめきれていないですが、ある時間帯にゾーンを設けてやっていこうかなと思っております」と説明した