2024.08.23(金) 無事生還 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎は酷暑! 


 今日はお袋の祥月命日です。朝から長目に読経してあげようと思います。


 昨日は親父の月命日で、今日がお袋の一周忌ということもあり、お墓の水も干上がっているだろうと、ロシナンテに跨って危険な暑さの中をフルマラソンの距離を走り回ってきました。


 対岸の松ヶ枝埠頭にはダイヤモンドプリンセスの綺麗な船体が里帰りしていました。11万6千トンは今では最大クラスではありませんが、長崎の造船マンの誇りであり、長崎の誇りです。


 三菱重工長崎造船所の企業城下町として栄えた長崎は、現在はその屋台骨に元気がなく、円安や政権のインフレ政策の失敗も重なって町全体が景気が悪くてゼイゼイ言わされていますが、谷があるから山があるのですから、また高みを目指して進まねばなりません。


 熱い南風に抗って峠を越えてお墓に登り上がりましたが、着くと滝のような汗がドッと吹き出しました。お袋に一周忌おめでとう(^^)/とお参りしながら親父と仲良くしていることを願いつつ。さあ後は女神大橋を渡って帰るだけ。


 来た道を帰る方が近いのですが、そこはそれとあれこれ用事を付け足してぐるっと一回りしてきました(笑)


 女神大橋の上では松ヶ枝埠頭に停泊中のダイヤモンドプリンセスの綺麗な姿に大満足! 橋の上では車は駐停車禁止ですから、チャリと歩行者のみの満足感を味わって帰りました(^^)/


お陰様で千秋との幸せ日数は1241日に更新。目標まであと6117日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com