2024.07.08(月) 朝から終日ドンチャン騒ぎ(笑) | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎は曇り気味でも熱中症警戒アラートが発令するぞ~!


 昨日も蒸し暑い中を焼けのやんぱちでLaLaあたご店様へ大判たこ焼きの販売に早朝から分刻みで仕込んで出撃して行きました(^^)/


 家内が私の足りない所を補って情報収集してくれるようになりましたので、あたごではララプレイスあたごの10周年記念イベントがあることが分かり、仕込みも強気で気合も入れての出撃でした(^^)/


 ララに着くと横のブースでは着々と準備が進められ、3,000円のレシート1枚で一回回転する的で商品を貰うことが出来、空くじなしで景品を見ると、スーパードライが1ケースとかお米5kg1袋とかなかなか豪華な景品が揃えてありました(*^^)v


 4日からのレシートは全部使えるとのことで、LaLaあたごに限らずテナントのレシートもOKとのことで、それは大賑わい! 終日拍手喝采やら歓声やらが続きました。


 その隣の駐車スペースで大判たこ焼きを販売していたのですが、お客さんの目当ては隣の抽選会で、パチパチワアワアガチャガチャ(笑)


 それで大判たこ焼きはいつも通りのスタートでしたが、それでもこぼれてくるお客さんは多くて終日の危険な暑さにも関わらず唄いながらの五体投地みたいな作業を繰り返していました(笑)


 歌は当然サザンのチャコの海岸物語で、私のこの夏のテーマ曲ですから、この際、ちゃんと覚えてしまおうと終日唄っては焼き、焼いては唄い、唄いながら焼きを繰り返しました(笑)


 しかしこの危険な暑さにも関わらず、よく当店の大判たこ焼きを食べてくださると感謝しかありません(*^^)v


 お陰様で多目に売って完売し、クタクタになって帰りましたが、さすがにサザンは飽いて、帰りは永ちゃんの曲を口ずさみながら無事に戻りました。とさ(笑)
 

お陰様で千秋との幸せ日数は1265日に更新。目標まであと6163日(笑) 今週も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com