2024.07.06(土) 日本全国真っ赤っか! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は快晴!高湿度の中、熱中症警戒アラートも発令しそう(^-^;


 昨日はほぼ終日曇っていましたが、湿度は高く泳ぐような感覚でロシナンテに跨って走り回っていました(笑)


 各地では熱中症で倒れる人が続出したようです。三重県ではほぼ40℃を記録したとのこと。明日はLaLaあたご店様に大判たこ焼きで出店しますが、車内温度は間違いなく最高で50℃を突破することでしょう(^-^;


 画像は野菜たっぷりの夏カレーです。これに千切りキャベツを添えて美味しい夕食となりました(^^)/ カレーは国民食!気分が沈んだ時などガツガツ食べると大満足で幸せな気分になれます(*^^)v


 私一人だった時はジャワカレーを半分使って圧力鍋で4人分作っていましたが、家内はベースに1カケ使って後はクミンやらターメリックやら色々混ぜているらしく、どうも私の作るカレーよりも美味しいようです(笑)


 今夜は明日の50℃の世界に負けぬように200gオーバーの少し肉厚の赤身のステーキを焼いてワシワシ食べようと思っています(^^)/ いや~朝から楽しみだ(笑)


お陰様で千秋との幸せ日数は1263日に更新。目標まであと6165日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!

*当店の新しいHPアドレスは下記の通りです。
   https://bunbuku7.com