2024.03.07(木) 悔いのない人生を送るための最終章 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は少し寒さも和らぎそうです。


 昨日は北風が強かったのですが、やっとロシナンテに跨って走り回ることが出来ました(^^)/ つまみ食いではなくランチレベルで走り回れたので気分も随分とスッキリしました。


 たまにはフルコースレベルの距離を走りたいのですが、今は新しい仕事が忙しいので抑え気味に走っています。画像は北部の歩道から見た街路樹です。ヤマモモだと思いますが赤い実がたっぷり実っている中をせっせと漕いで登り上がって行きました(笑)


 横の車道は片側二車線なのですが、交通量が多くチャリでチンタラ登ると車が迷惑するため、いつも登りは歩道を走っています。


 最近、チャリに関して罰則が厳しくなって来ていますが、全国でも一番チャリが少ない街で、チャリのために道路は整備されていないことと、おまけに歩行者も少ないので登りは歩道を走るようにしています。そして下りは車道をシャ~~~!っと(笑)


 アメリカの大統領予備選でさすがのヘイリー女史も撤退を表明したそうですが、もしヘイリー女史がトランプを抑えて抜けることが出来たら11月の大統領選挙では確実にヘイリー女史が初の女性大統領になっていたと思います。


 それから言うとバイデンは首の皮一枚で繋がり、高齢による健康不安が一つ心配ですが、これで引き続きバイデンが再選されると一安心です。


 下馬評ではもしトラとかほぼトラとか囁かれていますが、いくら利己主義的な国民性とはいえ私はバイデンが再選されると思っています。いずれにしても今後日本はいつまでも理想ばかり追わす、もっと現実に即して危機管理能力を高めねばなりません。


 さて動き出した当店の冷凍食品の販売ですが、昨日も来店された高齢の高校の大先輩から「助かるわ~」と喜んでいただきました。寂れた住宅街ですが、ぼろ儲けせずとも地域と密着して残りの人生を過ごせそうだと確信しました(^^)/


お陰様で千秋との幸せ日数は1142日に更新。目標まであと6283日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!