2024.01.04(木) 当店の3Dプリンターの名前は「かつき君」 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は5℃前後と少し寒そうですが、晴れの穏やかな一日となりそうです。残念ながら能登方面は雨の様ですので、被災地の方々の健康が思いやられます。


 昨日は終日小雨が降って遂に一歩も外には出ずに店内でゴソゴソと巣籠していました((+_+))


 画像は私が発案して販売している五角柱の「コロンブスの卵割り」という生卵を割る道具ですが、その製造しているところです。


 と言っても3Dプリンターが勝手に作ってくれるのですが、この3Dプリンターがただ黙々と作ってくれるので、「かつき」という名前を付けました(*^^)v


 「かつき」とは私の同期の亡くなった弟ですが、これが黙々と働くただただ仕事人間でした。私に妙に懐いてくれて長く生きて欲しかったのですが、こればかりは神様の専権事項で仕方がありません。


 私が「コロンブスの卵割り」を思いつき、作ろうとしたのですが、金型が高いので私の思うような値段での販売が出来そうになく、考えたのが3Dプリンターによる製造で、今も私の傍で黙々と仕事をこなしています。ちなみに送料込みで350円、我ながら儲からないものを良く作り出すと感心しています(笑)


お陰様で千秋との幸せ日数は1079日に更新。目標まであと6347日(笑) 今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!