2019.12.26(木) ウサギ追いしかの山 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎は雨模様

 

 昨日は雨模様の一日となりました。生憎一人でのクリスマスとなりましたが、夕方、四半世紀の付き合いのある無線仲間のXYL(既婚の女性)さんが顔を出してくれて、色々情報交換で大笑い。私の最低言語数クリアに貢献してくれました(笑)

 

 昼間はチャリで走り回ることができず、仕方なく車で走りましたが、山の上に配達があり、久々に娘二人を送り続けた保育園を覗いてみました。

 

 長女を預けるために近所の保育園に申し込んだのですが、空きがなくアチコチ探した結果、園長先生が子供のしつけに厳しく、先生方も園長と一緒になってしつけをしっかりと子供たちに教えてくれる保育園だったので、一発で気に入りお世話になることにしました。

 

 お蔭で私は姉妹合わせて十年間送り続けねばならなくなりました(笑) まあ親の務めとして当然のことではありましたが、今、TVを賑わせてるパワハラ、マタハラなどない安心して子供を預けることが出来る保育園に巡り合うことができ今でも感謝しています。

 

 夜は寝るまで仕事に追われ頭と体をフル回転させたクリスマスとなりました(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!