2019.12.24(火) 子供たちのヒーロー! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は穏やかに晴れそうです。

 

 昨日は大判たこ焼きの材料としてキャベツを少し刻み過ぎていたので、またストーブの上でコトコトとミネストローネを作って食べました。

 

 まずニンニクを炒め、1㎝角に切ったフランクフルトとニンジンにジャガイモにタマネギを炒め、それにキャベツを加えて、トマト缶と水と加えてコンソメ、塩コショウで味を調えながらコトコトと(笑)

 

 今年の冬はアラジンのストーブが更に大活躍!、夕方は小腹が空いたので、小振りのサツマイモをアルミホイルに包んで上に乗せ、その上に取っ手を付けたボールを乗せるだけ(笑)

 

 店内に焼いもの良い香りが漂い始めて更にしばらくすると完成!黄金色の焼いもが姿を現します(笑)

 

 外は店内よりも暖かかったので、一枚着るのを減らしてチャリで飛び出しましたが昨日は外の明るさに騙されることもなく走り回れました。

 

 小学校のバス停の前を通る時、バス待ちの子供たちの私の姿を見るキラキラする目を横目に見ながらスパッと格好よく通過しました。半世紀ほどの差がある私を格好いいと思ってくれる子供たちがいると思うと痛快でなりません(笑)

 

 さあ今日も山越えしてチャリで走り回ってきます。気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ良い一日を!