2019.10.29(火) 久々のおでん! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も長崎は秋晴れ!

 

 ここのところ涼しくなってきたので、昨日は久々におでんを作りました。

 

 最近は技術が進んだようで、ストアに1人分入ったパックが並んでいたり、コンビニでは定番になっていたりしますが、ああいうのを買うと私は自分が惨めに思えてしまうので意地でも買わないようにしています(笑)

 

 それで意を決して作るわけですが、たまご8個、大根半分、牛筋一袋と30㎝の鍋が一杯になってしまいます(笑)

 

 おまけにおでんにはビールが合うので、週一に抑えているビールをどうしても飲んでしまいます(笑) 今日はよく染み込んでいるでしょうから今日もビールとおでん!かな?

 

 ただ今日は配達にチャリでフルマラソンの距離を走らねばならないので少しはダメージも減るはずです(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!