2019.10.27(日) 吉永小百合 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日、大判たこ焼きはLaLaあたご店様に出店します。

 

 画像は女優の吉永小百合さんです。ちなみにこの画像をUPした時にお節介なFBが誰と判断するのかと思っていたら誰とも判断しませんでした(笑)

 

 例のごとく昨夜は今日の大判たこ焼きの販売の為にステーキを焼いて食べていると、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」が吉永小百合スペシャルと名を売っての特集でした。

 

 それでしっかり見せていただきました。その中で一番の言葉は大女優でありながら謙虚な姿勢で「アマチュアでありたい。」という言葉でした。

 

 私流に解釈すると初心を忘れないということだろうと思うのですが、一生懸命今日を生きれば明日に繋がると、毎日毎日一生懸命生きる姿がそこに映し出されていました。

 

 74歳、終戦の年に生まれて14歳から60年間、これが女優としての結論でした。

 

 私も今日は今から店に戻ってくるまで分刻みの一日となりますが、彼女の真剣な行動に倣って今日一日頑張ろうと思います。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!