2019.10.24(木) 時代の踊り | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日の長崎は昼間は雨が残りそう。

 

 平成から令和へ変わり、更に消費税が8%から10%になったことで今までほとんど使わなかったカードを使うようになりと私の身の周りが急にザワザワしてきたような気がします。

 

 カードも帳簿を楽に出来るように経費用と個人用と使い分けたりと今まで使わなかった知恵を絞り始めましたので、脳みその使わなかった部分が活性化しつつあるかもと勝手に良い方に理屈付けをしています(笑)

 

 画像はTVの「相棒」ですが、Amazonのプライムで好きな時に観られるためAmazon中毒になりつつあるようですが、その中でも気になるところはスマホで写して研究しています(笑)

 

 これはキッチンカーと呼ばれていましたが、私たちはケータリングカーと呼んでいます。

 

 ドラマの中では実際にどこぞで使われているキッチンカーを持ってきているのでしょうが、まず値段からどう見ても最低500万円はするだろうとか、お客さんとの対応をスムーズにするためにシャコタンにしているとか(笑)

 

 と相変わらずの勉強の日々が、時代の踊り場に来て取り残されないように更に知恵を絞らねばならなくなってきました。ボ~っと生きてんじゃないよ!と自分でビンタを張りながら(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!