2019.10.11(金) 食欲の秋 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日も長崎は秋晴れ!

 

 台風19号が土日と関東に向かって進んでいるのが非常に気になっています。

 

 今朝の時点で少し気圧が上がったといっても925hPaと10hPaしか変わらず最大瞬間風速は70mを維持しています。

 

 台風15号で懲りたので、かなりTVでも注意を呼びかけて交通機関や各家庭においても非常食など戦々恐々としながら準備しているそうですが、それでも怖いぐらいありそうです。

 

 関東近辺のアマチュア無線家は早急に無線機とアンテナとバッテリーのチェックをしてください。

 

 世の中はデジタルの電気社会となっていますが、非常時にはかなり脆弱だということが台風15号で分かったはずです。アナログの強みを生かして災害時の情報交換に役立てましょう。

 

 昨日は夕食にサバの塩焼きと大根おろし、それに玉子焼きを失敗したので、そのままスクランブルエッグにして、お味噌汁を食べましたが、ビールを控えているので、ついついいご飯を多目に食べてしまいました(^-^;

 

 いくらビールを控えているからといって大きい茶碗に二杯は食べ過ぎだと思うのですが、気分としては大満足!(笑) 

 

 チャリで走ることを覚えて20年間。お陰様で風邪や成人病とは無縁の生活をしていますが、、、節制は必要だと反省しきりの夜でした。

 

 画像はお風呂で見つけたキノコです。建物が半世紀近くなるので、ぼちぼち換気扇も交換せねばならないのですが、キノコにとっては居心地の良い環境のようです。

 

 この毒々しい色を見るとさすがに食べてみようとは思いませんが、食べたら痩せるかも?(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!