2019.09.21(土) 嵐の前の静けさ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は嵐の前の静けさ かな? 台風17号は確実に明日長崎の沖合を通過しそうで明日の大判たこ焼きの販売が心配です。

 

 昨日はほぼ一日中雨で仕方なく午後からは車での移動となりました。まずお袋の病院に顔を出し、お決まりのDVDの水戸黄門を見せた後、大声で歌を唄いましたが、最近はなかなか唄ってくれません(+_+)

 

 画像は外に植えていたバジルを一枝水耕栽培したものです。結構根が出ましたので、鉢植えにして店内で冬を越させようと目論んでいます(笑)

 

 バジルは本来多年草なのだそうですが、寒さに弱く日本では一年草と考えられているそうです。しかしやり方によっては冬を越せそうですから大事に育てるつもりです。

 

 今日は最大の注意をもって、最悪の場合は当然中止を頭において明日の大判たこ焼きの下準備をせねばなりません。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!