2019.09.08(日) 何度やっても緊張 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日、大判たこ焼きはLaLaあたご店様へ出店します。

 

 一週間に一度の大判たこ焼きの販売は何度やっても前日から緊張します(笑) 一人での販売で二人分の仕事をこなすので、小さなミスさえ許されませんから、どうしても緊張するようです。

 

 夜もすぐに眠りにはつくのですが、まだ気温が高くていつもは丁度良いアイスノンで昨夜は頸動脈が冷えすぎたようで、タオルケットを着ても歯の根が合わないくらい震えてしまい、たまらずアイスノンを外して寝ました(>_<)

 

 昨日は台風13号がさっさと過ぎ去ってくれたので、午後からはチャリで飛び回ることが出来ました(^o^)/

 

 それで久々に北部の隣町まで走ってショッピングモールを覗いてきました。しかし、土曜日にしてはさほど混雑しているようでもなく、いつも混雑している国道も同様に平日と大して変わらない感じで気が抜けてしまいました。今日の大判たこ焼きに影響がなければ良いのですが、、、

 

 帰ってからシャワーを浴びて、少し痩せたかもと久々に体重計に乗ってみると、、、なんと64.3kg!!!

 

 8年前、離婚して介護を含めたジェットコースターみたいな生活で半年で7㎏痩せて58kgとなり大喜びしていましたが、昨年から今年と都合一年半の優雅な生活で63㎏と腹回りに肉が付き始めました(^-^;

 

 その後、三か月、規則正しい自炊に入って体重も落ち着いたことだろうと思っていましたが甘かった! 山の中の生活では350mlのビールを仲良く半分こしていたのが、一人になって毎晩1本飲むようになったせいかもしれません。道理でお袋の病院の激坂が更にきつく感じるはずです(>_<)

 

 しかし、夜はご覧の通り今日の為に例によりステーキをしっかりと頂きました。腹回りが気になり出した今日この頃です(^-^;

 

 さあ今日もお袋の病院へ顔を出してからLaLaへ向かいます。気合を入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!