2019.09.01(日) さあ今日も大判たこ焼! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 今日、大判たこ焼はLaLaあたご店様へ出店します。

 

 昨日のお昼はチャリで走ろうとボリュームたっぷりのピザトーストを二枚食べました。 それでネットでお天気を確認をすると、なんといかにも降りそうな雨雲の塊が西から流れてきていました(笑)

 

 さすがにチャリで飛び出したら帰りはびしょ濡れになると諦めかけたのですが、、、食べ過ぎたので運動不足解消にとびしょ濡れ覚悟で無理やり飛び出しました(笑)

 

 とりあえずお袋の病院に着くまではパラパラでしたが、やはり着いた途端に降り出してしまいました。

 

 画像は水戸黄門に見はまっているお袋です。第十一部、第十八部、第十九部でざっと二十巻×四話はあるのですが、同じのをもう二十回以上は観ていると思われます。認知症に感謝です(笑)

 

 終わって少し歌を唄って帰ろうとすると、「私はどうすっと?連れて帰るとよね?」と毎回お決まりの駄々をこねてくれます(^-^;

 

 もうすぐ入院して六年目に突入します。毎日折り続けた鶴はすでに千八百羽を越え、来年の初めには二千羽鶴に! 仏壇の横にぶら下がっています(笑) まだまだチャリで病院の激坂を登らねばなりません。

 

 病院を出ると幸運にも雨が上がっていて、お陰様で今日の分まで運動することが出来ました。

 

 帰りにチトセピアに立ち寄って物色していると、「おい!下釜!」と高校の同級生がヨタヨタしながら声を掛けてきました。

 

 おう!元気だったか?と聞くと、「いやいや前立腺がんの手術をしたばかり」とのこと、二人に一人は癌に掛かるそうで、あっちもこっちも癌ばかりで「笑い事じゃなかな」と笑いながらお互いの近況報告をしていました(笑)

 

 年に一度の定期健診で見つかったとのことで、もうしばらくは生きてくれることでしょう。私の元気度を羨ましがっていましたが、こればかりは天命、いつダンプにぶつかって死ぬかわかりません。要は人の役に立ちながら死ぬまで元気に生き続けることです。

 

 ということで、何とか雨に遇わずに店にたどり着きました。やっぱりおてんとう様は私には優しいようです(笑)

 

 さあ今日もお袋の病院へ顔を出してからLaLaへ向かいます。気合を入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!