2019.07.22(月) 無事生還 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は雨のち曇り模様

 

 昨夜、疲れ果てて歯磨きしながらYouTubeで武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」を聴いていると、彼は夜は9時から10時には寝むくなるそうですが、頻尿だそうで夜中に目が覚め、それから眠れなくなるという話でした。

 

 私は頻尿ではまったくないのですが、変なもん聴いたせいか、今朝は早く目が覚めてしまいました(*´Д`)

 

 昨日はLaLaあたご店様で大判たこ焼きの販売でしたが、お天気も悪くてさすがにお客さんも少ないだろうと油断していたらまた大変な目に遭いました(笑) 

 

 まず10時ごろ販売の準備をしていると、敢えてどなたとは言いませんが、「焼けてる?」と朝一番にコンサートに付き合ってくれた子が顔を出してくれました(笑)

 

 どうやら彼女が福の神「弁財天」だったようで、それから焼く間もなく終日バタバタして昼食も取れず、コーヒーも飲めず、新聞も読めず、トイレにも行けずと汗をダラダラかきながらまるで最盛期の忙しさとなってしまいました。

 

 この時期怖いのは熱中症で、意識しながらの水分補給で辛うじて無事に終えることができました(^-^;

 

 馴染みのお客さんもわざわざ来ていただいており「足が悪くて雨の日は大変だけど買いに来たよ。」と杖をつきながらお爺さんやお婆さんが来店してくれたり、「美味しかったからまた来たよ。」と一声掛けてくれたり、「これ食べんね。」と頂いたりとただひたすら感謝しかない一日でした。

 

 トイレなんか座りっぱなしなので、夕方やっと行けましたが、歩くとガタガタ!無理やり内股にしてやっと歩ける始末でした(笑)

 

 ということで、帰ってから一風呂浴びて食事は簡単に済まそうと気になってストアで買っていた「すき家の牛丼」で片付けました。

 

 食べられるのかな?と心配していましたが、最近の冷凍技術は素晴らしくチンした後に上から卵を乗せて美味しく頂くことができました。これはなかなか有りです!

 

 ということで、遅く寝た割には早めに起きてしまいまいました。さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!