2019.06.06(木) 1+1≠2 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は湿度最大で94%!蒸し暑い一日になりそうです。

 

 一昨日の福岡での高齢者の起こした多重事故に関して今朝の新聞に詳しく書かれていました。自治会長などをする真面目な人だったようですが、80歳以上で4人に1人が運転している時代ですから日常茶飯事となりそうです。

 

 私は運転するときは事故から逃げる努力をしています。たとえば左側に停車している車がある時は前輪の向きがどうなっているかまで確認して走っていいます。

 

 最近はライトを点灯しながら走る車が増えてきましたが、狭い道や山道など見通しの悪い道は30年も前から真っ昼間でも遠慮なくライトを点灯して走っています。

 

この辺はもっぱら経験から出てくる知恵ですが、今後一昨日のように運が悪く巻き込まれてしまうことがドンドン増えてきそうです。

 

 じゃあその時はどうしたら良いのか?「運が悪かった」とあきらめるしかなさそうですね(笑) 1+1≠2 これが世の中の実態だと悟る必要があります。

 

 さて画像は6/16(日)護衛艦の一般公開のご案内です。興味のあられる方は覗かれてはいかがでしょうか。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!