2019.02.28(木) 色は大事 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は曇りらしい。

 

 天気予報が前倒しで進んでいるようで、昨日はチャリで帰りに雨に降られてしまいました。

 

 チャリ乗りの辞書に「風邪」という言葉はない!と豪語していましたが、今年は病院こそ行っていませんが、ついに風邪を引いてしまったようです(笑)

 

 昨日はそれでもチャリでお墓参りを兼ねてフルマラソンの距離を走ろうとまずお昼にステーキで馬力を付けることにしました。

 

 肉は炭酸に漬けると柔らかくなると友達が言うので、いつものようにサイダーに漬け込んで焼こうと思っていましたが、タンサン(重曹)があったので、「もしかしてこれでも使えるかも」と水に溶いて漬け込んでみました。

 

 そうすると肉が妙に白々した色になり、更に焼くと画像の通り味はともかくなんとも今一な焼き色になってしまいました(^-^;

 

 それでチャリで走り出したのですが、美味しいもの、馬力が付きそうなものを食べて走ると。頭の中でそれを思い出し踏ん張りが効くのですが、白々した肉の色が思い浮かび今一パワーに結び付きませんでした(^-^; もう重曹には漬けないことにします(笑)

 

 それで小雨がパラパラと降る中をチャリで走り捲くっていましたが、お墓参りを済ませた後あたりから雨が本降りになってきて久々にずぶ濡れになりながら早々に引き返しました。

 

 チャリはレーサーで泥除けなど付けていないので、後輪ではね上げた雨がお尻を濡らしビショビショ(>_<) さすがにあまり気持ちの良いものではなく、店に戻って風呂を沸かし体の芯から温め直してあげました。お陰様で風邪は抜けたみたいです(笑)

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!