2019.01.03(木) 祐徳稲荷参拝 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は晴れ!

 昨日はお腹の調子の悪いまま早朝から佐賀の祐徳稲荷までジーラと一緒に初詣に行ってきました。

 朝早く行くと祐徳稲荷も一番奥の駐車場まで入れることが出来るので体力を温存して参拝ができます(笑)

 祐徳稲荷は毎年元旦早朝に家族でお参りに行っていましたが、家内の更年期障害が酷くなってより中止しておりましたので実に十数年ぶりの初詣となりました。

 ジーラが奥の院まで登ってみたいというので、200mほどの不揃いの石段を登り上がって行きましたが、ジーラは自分のことは置いといて私に危ないからとしきりに注意しながら足をグキッとやってしまいました(笑)

 お参りに来ておみくじで「大吉」まで引き当てて捻挫なんかするな!と私から一言!(笑)

 帰りは嬉野に回って和多屋別荘でお湯にたっぷり浸からせて貰って帰ってきましたが、ジーラの足がどんどん悪化してびっこを引き始めましたので、今朝は念のためジーラの職場近くまで送ってきました。

 ジーラは家も職場も山の中腹で車が横付けできないので、足を怪我すると大変だということがしみじみとわかったようです。

 ということで今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!