2017.12.24(日) 完全休業日 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は暖かそうですが、お天気は下り坂のようです。

 

 昨日は久々に大判たこ焼きの販売がない土曜日となり、通常の仕事をこなしながら、午後からはチャリで飛び出して街中を走り回っていました。

 

 大判たこ焼きは私が作った製品ですから、作るための専用の道具というものはなく、他で使われている道具で使い易そうなものを流用して使っています。

 

 見ていると簡単に見えるようですが、大判たこ焼きは作るのが大変難しく、よくこんなものを作ったものだと我ながら苦笑いすることが度々あります。

 

 それで少しでも楽に作れるようにと気が向いたら調理用品のコーナーを覗いています。画像は駅の東急ハンズの調理器具コーナーです。道具によっては100均で買ったものの方が使い易かったりするので、頭に来ないように選ぶときは真剣です(笑)

 

 今日は完全休業日で、遅くまで溶けたモチ状態で眠っていましたが、今から戦闘開始!浜町の徹底探索でもやろうかと思っています。おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!