2017.11.17(金) 卒寿の祝い | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は昨日と打って変わりお天気が崩れそうです。

 

 私はいつもTenki.jp(日本気象協会)というサイトでお天気の予想を立てていますが、このサイトは今一当たる確率が低い気がしています。

 

 その中でも特に低いのがPM2.5の予想で、これは全く信用していません(笑) それで酷そうな時はNHKのPM2.5拡散予測というサイトでチェックを入れます。ここのサイトの予想はかなり正確で信頼を置いています。

 

 Tenki.jpが確率が低いのになぜ参考にするのかと言うと、それでも他のサイトにない情報が手に入るので、総合で役に立っているという次第です。

 

 ということで、昨日はTenki.jpの予想を裏切って清々しい空気の中を墓参りを含めてフルマラソンの距離をチャリで走り回ってきました(笑)

 

 お袋の病院へ顔を出すと、病院から卒寿のお祝いをしていただいたとのことで、肌ざわりの良いブランケットの記念品を頂いていました。しかしお袋の機嫌は悪かった(笑)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!