2017.10.12(木) 初めての輸出 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎のお天気はボチボチ下り坂のようです。

 

 昨日はおくすりパンチを韓国へ初めて輸出する件で、メールで先方とやり取りをしたり、製品の準備をしたり、歯医者に行ったり、夜は太極拳へ走ったりとバタバタの一日となりました。

 

 しかし、相手も日本語を知らず、私もハングルが分からないなかでのやり取りでよく出来たものだと、一昔前だと無理だったのにと感心しきりでした(笑)

 

 「Google翻訳」を使っての取引で正確に意味を理解するのが大変で、日本人同士でさえ誤解することがある中で本当に神経を使いました。今日も一日中、発送準備に追われなければなりません。

 

 画像はたまに無性に食べたくなる自家製から揚げです。下ごしらえさえしっかりしておけば後は二度あげするだけで、美味しいから揚げを食べることが出来ました。

 

 さあ今日も気合を入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!