2017.09.27(水) 交通安全期間 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は一日中雨のようです。

 

 昨日はなんと湿度の高い夏日になってしまいました。まあ私にすれば水分補給を小まめにしながら走れば問題のない話でした(笑)

 

 現在、交通安全期間ということで、お巡りさんのチェックが厳しくなるのは仕方のないことで、パトカーが私の後ろに付いていてきたので、なるべく目立たぬように走っておりました(笑)

 

 長崎駅を過ぎて公会堂方向に国道を走っていると、前方に右折待機していた黒塗りのクラウンがチャリを甘く見たのか右折したのは良いのですが、横断者に気づき道路を塞いでしまいました。

 

 そこで選択肢は3つ、①ブレーキをかけて止まる。②車線変更して塞いだ車をかわしそのまま走る。③そのままぶつかる。

 

 で、②を選択して市役所の高架下を通り抜けたところで、後ろから付いて来ていたパトカーがスピーカーで「横の広い所で止まってください。」とのこと(笑)  仕方なく長崎署の駐車スペースにバイクを止めて話を聞きました。

 

 違反はしてないし、悪いのはクラウンだしと話を聞くと「危うくぶつかるところでしたね。十分注意して走ってください。」とのこと(笑)

 

 そんなことでわざわざ止めるなと思ったのですが、「自分たちは真面目に仕事をしてますよ~」ということを署の上司に見せたかったのだろうと許してあげました(笑)

 

 その後、日見の峠を越えて業者の顔を出し、久々に東長崎を走り回って無事にたどり着きました。

 

 画像は景色を期待していたのですが、良いのが撮れなかったので、口直しにかわいいオードリーヘップバーンにさせていただきました(笑)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!FBな一日を!

*****

クラウドファンディングReadyforで【錠剤を簡単に抜く「おくすりパンチ」を介護施設に届けたい!】にチャレンジ中です!

【クラウドファンディング、Readyfor、挑戦中!】

URL: https://readyfor.jp/projects/opa

皆さんにもぜひにご協力のほどよろしくお願いいたします。