2017.09.13(水) デイサービス送迎車の危険性 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は晴れそうですが、週末の台風18号の動きが心配です。大判たこ焼きが、、、┐('?`;)┌

 

 昨日は店を開けてしばらくすると、救急車や消防自動車がけたたましいサイレンを鳴らしながら何台も走っている音が聞こえてきました。

 

 外に出てサイレンの方向や、煙が出ていないかを確認しましたが、遂に分からずじまい。

 

 丁度来たクロネコに聞くと城山方向を指さすので、大丈夫だと思っていましたが、今朝の新聞を見てビックリ! 何と町内でデイサービスの車の横転事故が発生していましたΣ(´Д`lll)

 

 私は前々からデイサービスの送迎車の危険性を指摘していましたが、やはり度々起こっているようです。

 

 デイサービスの経営者のほとんどは、儲かるために事業に参入していますので、どうしてもスタッフにしわ寄せが来るようです。それにしてもクロネコも相変わらず余裕がないようです(笑)

 

 画像は中島川沿いの行きつけのお不動さんでの一休みの風景です。

 

 さあ今日もチャリでガンガン走り回ります!気合いを入れて仕事に励みましょう~!おとこはしごとしてなんぼ!FBな一日を!

*****

クラウドファンディングReadyforで【錠剤を簡単に抜く「おくすりパンチ」を介護施設に届けたい!】にチャレンジ中です!

【クラウドファンディング、Readyfor、挑戦中!】

URL: https://readyfor.jp/projects/opa

皆さんにもぜひにご協力のほどよろしくお願いいたします。