2017.05.12(金) ヨーダに会う | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎はもうすぐ雨になりそうです。

 

 昨日はチャリで恩師宅へ八十八夜の新茶を届けに行ってきました。チャイムを鳴らすと奥から蚊の鳴くようなか細い声が

 

「ちょっと待っててくださいね~、僕は体が速く動けないので、あいたた!あいたた~」

「先生~!ゆっくりいいですよ~」

「あいたた、いたたた」

 

玄関が開いて私の顔をじっと見て「あ~、下釜君か~、久しぶりやったね~、僕は91になったよ。もう動けんようになった。いつまで生きるとやろかね~」 と言われるので

「先生!申し訳ありませんが、人は死ぬまで必ず生きてますから、頑張って生きてください!」と言って二人で大笑いしてきました。そのお姿は正にスターウォーズの晩年のヨーダそのものでした(笑)

 

 その後、小江原まで登り上がって新茶を納めて一喋り、一気に下って一喋りと良く走りよくお喋りした一日でした(笑)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!