2017.04.21(金) 肺がん | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は曇り模様

 

 昨日は午後からお付き合いで長崎歴史文化博物館で開催されているジブリの大博覧会を覗いてきました。良くできていましたが、全体的に薄暗く戸惑うことが少々ありました。

 

 メルヘンの世界の再現がもう少し欲しかったかな~、子供を遊ばせる場所も欲しかったな~とか思いつつ記念撮影に納まってきました(笑)

 

 お袋の病院から担当医が説明をしたいとわざわざ電話があったので、少々気になりながら顔を出すと、肺炎を警戒して毎月検査を行っていますが肺に影があり肺癌の疑いが出てきましたのでご報告をとのことでした。

 

 お袋に毎日会っているので、今すぐどうのこうのとちうことはないようですが、いよいよ来るべき時が近づいてきているといやが上にも感じさせられました。

 

 詳しい検査をすればもっと正確にわかるとのことでしたが、痛みを伴う検査になるとのことだったので、高齢の身に今さら苦痛は与えたくないからとお断りしてきました。

 

 肺癌は苦しいようですから、極力苦痛を避けて安らかな終末を過ごさせたいと判断したのですが、やはり少々辛いものがりました。

 

 しかし、肺がんよりも肺炎の方が高齢者にはもっと怖い病気ですし、とにかく最後までキッチリお袋を支えていかねばなりません。

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!