2017.03.29(水) 同期の桜 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は不安定なお天気の様です。

 

 ここのところ一週間にチャリで走れる回数が二回ぐらいに落ちているので、どうも脚力が落ちているようです。

 

 昨日はチャリで飛び出せましたが、お袋の病院の急坂が以前よりもきつくなった様で、辛うじて登り上がりました┐('?`;)┌

 いつまで登り上がることが出来るのかが非常に気になるところです。

 

 その後、下って街中に配達に回り、用事を片付けて帰りにお袋の為に折っている折鶴用の色紙を買いにMr.MAXまで漕ぎ上がりました。

 

 ここも少し高台にあるため漕ぎがきつく「漕げば進む!カヌーよりマシ!」と自分に言い聞かせながら登り上がって、ついでに同期がいるダイレックスにも顔を出してきました。

 

 買い物をしながら同期を探すと姿が見えなかったので、レジで精算を済ませていると、レジの可愛いい女の子が「佐藤さんを呼びましょうか?」って

 

 私はなるべく目立たないようにしているつもりなのですが、どうやら顔を覚えられてしまっているようです(笑)

 

 同期が顔を出したので、「佐藤!お誕生日おめでとう!」と言うと「下釜、大きな声で言うな!恥ずかしかろうが!」って(笑)

 

 私は誕生日が近づくとFBではこそっと誕生日の情報を非公開に変えていますので、バレずに済んでいますが、お節介なFBは誕生日のお知らせをするので嫌でも覚えてしまいます(笑)

 

 ということで、40数年経っても相変らず気の許せる同期には感謝しています。さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!