2017.02.21(火) いじめ | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は少し寒そうですが良いお天気になりそうです。

 

 昨日は春の嵐でチャリでは走れず、お袋の病院へ顔を出した後、配達と用事を済ませてさっさと店の穴倉に戻ってごそごそやっていました。

 

 お袋はしっかりしていたようですが、妙に機嫌が悪く話を聞くと、どうも同じ病室の少し元気な患者さんに苛められているようなことを口走っていました。

 

 「わからんとさ!博美がおらん時に傍に来て私ばバカにすっと!別に移りたか!」┐('?`;)┌

 

 これは確かに十分あり得る話です。私が毎日顔を出しているので、他の患者さんにしてみればお袋が羨ましいみたいです。つまり「いじめ」は何処でも起こるのです。

 

 まずお袋は家内を嫌っていたようで、別れる時に家内から「お母さんはあなたを見る時の顔と私を見る時の顔は全然違うのよ!知らないでしょ!いくらお世話をしても機嫌の悪い時は杖を振り上げたりするのよ!」と言われたことがあります。確かに私は気づきませんでした┐('?`;)┌

 

 次に「もう三ヶ月も何も食べてない!何でも食べゆっとに!」とありとあらゆる不満をぶちまけていました。それで今日は久々にシュークリームを持って行って食べさせてみようと思っています。

 

 画像は昨日の朝ごはん。いつもはトーストにマーガリンとジャムを付け、ホットミルクにバナナを食べていますが、たまには目玉焼きも良かろうとハートに焼いて乗っけてみました(笑)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!