2016.11.17(日) 国際貢献 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は今日も晴れ!

 

 昨日は大村の海上自衛隊、第22航空隊の哨戒ヘリ(SH60J)がソマリアの海賊対策のため、護衛艦きりさめとともに第26次派遣として出発式がありました。

 

 私の知り合いの子もこの隊に所属しているため気になって確認を取りましたが、派遣には含まれていなかったようです。

 

 第22航空隊は最近では熊本地震での偵察活動や緊急物資輸送などでも活躍していますが、国際協力にも大いに活躍している部隊です。約五か月間の任務ですが無事の帰還を祈るのみです。(画像はHPからの転載です)

 

 お袋は病室に顔を出すと、気に食わない縫いぐるみの「メエ子」はやはり隅に蹴とばしていました(笑) 

 

 仕方なく洗濯し補修した「雪男君」をあげるとやはり手元に抱っこして歌を唄っていると少しだけですが一緒に唄ってくれました(笑) なかなか表情には出ませんがやはり嬉しかったようです(^^;)

 

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!