2016.10.04(火) 強烈な台風18号接近中 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日の長崎は昨日同様蒸し暑い曇りな一日になりそうです。

 猛烈な台風18号(チャバ)が沖縄から長崎に向かって接近中です。昨日の時点で沖縄の南方で905hPas、最大風速は60m、最大瞬間風速は85mというとんでもない大きな台風で、少しずつ勢力は弱まっているとのことですが、かなり危険です。

 現在(4日6時)の時点で915hPas、最大風速55m、最大瞬間風速75mと少し弱まってはいますが、特に長崎は五島沖を通る時は、相当の被害が出ることを覚悟しなければなりません。厳重な備えを心がけてください。

 昨日の大判たこ焼きは台風の影響なのかわかりませんが、蒸し暑い中にも関わらず早々に売り切れてしまい撤収させていただきました。夕方ご来店いただいた方がおられましたら、決して出店しなかったわけではなくそういう事情でしたのでご理解くださいm(__)m

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎私の友人代表がろっ骨を三本も折ったとのことで久々に顔を出してきましたが、なんとか元気そうでホッとしました。やはり心の通う友は大事にせねばなりません。