2016.09.21(水) 秋の交通安全週間 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は秋晴れの良いお天気に恵まれそうです。

 明日は父が亡くなって二年目の命日です。お袋も食事がとれなくなって入院して二年が過ぎました。

 入院以来折り続けた折り鶴も700羽を超し、一時は命さえも危ぶまれましたが、現在は画像の通りまだ生きてくれそうです。

 昨日はお天気に恵まれてお袋の介護の後、強い北風に抗いながら、北部の町の長大病院売店のコンビニでおくすりパンチの卸しでお世話になった医療関連の業者さんに、時津まんじゅうを持ってご挨拶に行ってきました。

 その後、強い北風を背中に受けて街中まで車と同じスピードでぶっ飛ばして帰っていましたが、西友前の国道でいきなりお巡りさんが三角の赤い旗を持って飛び出してきました。

 きっと後ろの車がシートベルトをしてなくて捕まったのだろうと思っていましたら、どうやら私を止めたかったみたいでした(笑)

 交通量の多い国道で急ブレーキはかけられませんので、用事があるならパトカーなり白バイで追っかけて来るだろうと先の信号で止まっていると、バイクがすっ飛んできましたが、スタイルの良い女性のライダーが1000ccのバイクで信号で止まりました。

 さすがにこれは競争はできないとは思いましたが、やはりスタートから20mぐらいのところから気持ち良いサウンドを残して置き去りにされてしまいました(^^;)

 しかしチャリを舐めてはいけません。抜き去られたのも束の間、住吉の信号ではしっかり抜き返してあげました(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎仕事が詰まっているお陰で寂しい思いをせずに済んでいます(笑)