2016.07.26(火) 汗汗汗 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 長崎は今日も暑そう~!

 昨日は熱風の中、チャリで飛び回っていましたが、田上に登る狭い旧道でギアチェンジをした途端、チェーンが噛んで二進も三進もいかなくなりました┐('?`;)┌

 滝のような汗をかきながらリカバリーを試みましたが、手持ちの工具ではどうしようもなく諦めて、近くの友達の家にチャリを預けて久々にバスに乗って帰ってきました。

 しばらくバスに乗らない内にだいぶ進化したようで、料金表は電光掲示板から液晶に変わっていて、乗っているほとんどの人は降りる時にプリペイドカードみたいなものを機械にかざしているのが妙に新鮮でした。 まるで浦島太郎?(笑)

 画像は故障したてホヤホヤの滝のように流れる汗です。バスに乗って席について しまった!と背もたれに手をやるとやはり奇麗な背もたれは汗でビッショリ┐('?`;)┌ 

 結局背もたれは使わずに乗っていましたが、終点の手前で降りるからだれも被蓋に遭わないだろうと内緒で降りてきました(^^;)  故意じゃないから許してね~

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎個人の自宅の車庫を借りて修理していると、そこのお宅のご主人が帰って来て一緒に手伝ってくれました。やはり旧家は人情が残っています。