2016.07.14(木) 介護介護介護 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎はやっと雨が一休みしそうです。

 昨日は風が強く大雨警報も出ていたので、外回りは必要最小限に抑えて店内でゴソゴソと仕事をしていました。

 ただどうしても買わねばならないものもあり、ショッピングセンターで買い物をしていると応援団の同期が正面から歩いてきたので声を掛けたのですが、、、止まらない(笑)

 それでもう一度大きく声を掛けると振り返ってやっとこちらをジ~~~っと見て「あ~~~~、」と一言(笑)

 どうも私の年代になるとこの手の輩が増えてくるようで、浣腸でもしてやろうかと良く思います(笑)

私:「お前、この時間に買い物してるけど仕事はしてるのか?」

同期:「いや、お袋の介護で仕事はしていない。」

私:「あ~お前もか~、俺も自宅でお袋を看ていた時は死ぬかと思ったぞ。介護の大変さはしたものじゃないとわからないからな~」

同期:「そうそう、ポータブルトイレの掃除から何からだから。でも俺はまだ今からが大変になりそうだ。」

私:「そうか、死ぬなよ。お互い頑張ろうぜ!」

 と声を掛け合って別れましたが、今からどんどん増えてきますから、介護予備軍の方々は今の内から覚悟が必要です(笑)

 画像は昨日のお袋ですが、お風呂上がりでさっぱりしていて顔もしっかりしていました。毎日コロコロ変わるので少なくとも飽きることはありません(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎セミが鳴いています(笑)