2016.06.29(水) 雨の祟り | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!・・・って今日も丑三つ時に目が覚めてしまいました┐('?`;)┌ 連日の雨による運動不足で祟られているようです(笑)

 今日も雨が降っているようです。せめて夢でも楽しい夢が見られると良いのですが、これも連日大判たこ焼きの夢の繰り返し(笑)

 昨日は4時ごろ新聞が来ていないかと取に行くとちょうど新聞の配達員の方が届けに来たところでした。連日の雨の中を朝早くから本当にありがたい限りで一言「ご苦労様」と声を掛けました。

 「職業に貴賎なし」は私の長年に渡る商売で身に染み付いた大切な言葉です。どの仕事も世の中の役に立っているので礼を尽くさねばなりません。

 私のお袋が世話になっている病院でも一番汚いことをしてくれるスタッフさんがいます。一般にはやはりドクターが頂点で一番下は看護助手となりますが、お袋の下の世話をしてくれているこの方々には頭が下がりっぱなしです。

 昨日も雨でチャリで走れず、お喋りもできそうになかったので体が空いている内にと床屋さんに行って髪を切ってもらいながら腹いっぱいお喋りをしてきました。

 「今から俺はきゃあぶって生きる!」と宣言すると「じゃあ内田裕也みたいに「ロックンロ~ル!」って言わんばたい。」
「俺は復縁を迫ったり強要したりなんかせん!」などと相変わらず他愛もないことの連発です(笑)

 もうかれこれ30年以上のお付き合いでしょうか。ここ五年ほどはストレスの発散で特にお喋りになっているのではないかと思いますので、かなり辟易されているかもしれません(笑)

 画像はオードリー・ヘップバーンの「パリの恋人」の一場面です。どのしぐさもか・わ・い・い(笑)

 さあもう一度寝させていただきます(笑)
「ハッピー日記」
◎床屋さんでのお喋りと映画でかろうじて精神の安定が保てました(笑)