2016.05.24(火) 愛別離苦 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日は長崎はお天気は下り坂です。同じく熊本も大分も。しかし少し暑さは和らぎそうですね。大判たこ焼きはLaLa滑石店様に出店します。

 幸せなことに昨日も一日中バタバタやっていました(笑) その結果、昼はフルーツグラノーラだけという何とも健康的な少食となり、その後、チャリでぶっ飛ばしましたので、夕食はパワー補給にとチキンカレーを作ってガッツリいただきました。

 画像は先月一杯で閉店した同期の魚屋が入居していたビルです。大きな屋号の入った木彫りの看板も取り外され、ここを通るたびに寂しさを感じて仕方がありません。

 親子二代に渡って都合60年間営業をしてきましたが、看板娘の84歳になる小母さんの健康を考え廃業したのですが、他もあちこち、閉まっており寂しい限りです。

 思えばこの同期とは33歳の時より月に一度、魚屋で酒のつまみに事欠かないことを良いことに随分美味しいものをいただきながら飲んでいました。

 同窓会のことで衝突して6年ほど出入りしていませんでしたが、弟のとりなしで昨年よりまた顔を出すこととなり、大好きな看板娘と話ができるようになって喜んでいたのに、また別れとなりました。

 諸行無常は世の常であり、会うは別れの始まりと痛いほどわかっていながらまた寂しさが一つ増えてしまいました。

 こういう時の特効薬は新しい友を作ることです。まだ通る度に寂しい思いは続くと思いますが、まだせねばならないことがありますので生き抜くしかありません。

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎営業を掛けていてスカだと思っていたところから注文を頂けました。私の営業は私その者の売り込みですから相変らず信頼頂けていると思うと嬉しいですね。