2016.04.29(金) 職業病 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日は長崎は晴れそうです。被災地も晴れ!心にも太陽の光を当ててください。

 昨日は急に寒い一日となりました。この時期は気温差が激しいのでお年寄りにはタフコンディションです。被災地の方々も油断されないようにと願うのみです。

 長崎は予報とは裏腹に晴れて気持ちの良いお天気となったのですが、仕事の関係でチャリでは走れずスクーターで走り回っていました(^^;) 

 それで夜中に目が覚めるのではと心配していたらやっぱり(笑) 3時、4時、4時半と柱時計の鳴る音が聞こえ夢うつつ状態で、ついに5時に諦めて起床┐('?`;)┌

 柱時計の音も面白いですね。熟睡している時には聞こえない(笑) ですから寝るタイミングも大事で、11時だとボ~~ン、ボ~~ンと11回も鳴るし、12時は当然12回!鳴る前に熟睡モードに入っていないと12回も鳴られるとさすがに目が覚めます(笑)

 画像はリチャード・ギア主演の映画「顔のないスパイ」の一場面です。夜にAmazonで観ていたのですが、ついに職業病となってしまったようで、ケータリング・カーのコーヒーショップが目についてパチリ!(笑) 

 アメリカでは良く見られる光景のようですが、日本でもケータリング・カーのコーヒー屋がボチボチ目につくようになってきたみたいです。

 映画は封切りが2012年とありましたので4年前で、ショップのメニューにはエスプレッソで1ドルと書かれてる様でした。円で言えば今の相場で110円ぐらいですから、コンビニの豆から抽出するコーヒーの値段とほぼ同額のようです。

 と言うことは、日本ではコンビニがライバル!=かなり厳しい、という風に絶えずお勉強は続いています(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!肩がコリコリになるまで新茶を詰めます(笑) おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎朝から妙に気合が入っています(笑)