2016.04.25(月) おにぎり | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は曇りの一日となりそうです。

 熊本の被災地ではノロウィルスが発生したとニュースで流れていましたが、今から徐々に暑くなったり梅雨に入ったりと衛生面でも時間との勝負ですね。連日のストレスにも耐えて頑張ってほしいと願うのみです。

 画像は昨日の大判たこ焼きです(笑) やっと晴れました。目の前の宝くじさんでは3等100万円が出たとの看板が。私は宝くじ等を買う習慣がないのでよく分かりませんが、よく当選者が出ているようです。

 昨日はスタッフと交代して第一回目の焼きで失敗しました┐('?`;)┌ 失敗作は私の夕食となるので、帰ってからNHKの大河ドラマを観ながら食べていると、中でおにぎりを美味そうに頬張る場面が出て来たので、観終わった後、たまらずに近所のコンビニに久々におにぎりを買いに行きました(笑)

 シャケと梅干。もうおにぎりはコンビニの専売特許みたいになってますね。確かに美味しい。でも原材料の標示を見ると添加物が色々入ってるんですね(^^;) 明け方胸やけで目が覚めました(笑)

 よくよく考えると一人生活になっておにぎりは作らなくなりました。理由は中に入れる具材を常備していないからですが、やっぱり自分で作って食べる方が安心なので、今度、佃煮等を揃えておこうと思います。

 さあ今日はお袋の胃瘻の弁の交換手術で他の病院へ連れて行かねばなりません。これで三回目、半年に一回のペースでの交換です。気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎夕食を作る手間が省けました(笑)