2016.03.31(木) 食べれるだけで丸儲け! | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は昨日桜の満開宣言が出てました。

 お天気は下り坂で土曜日はピンポイントでお袋を桜を見せに連れ出す予定ですが、何とか土曜日だけは雨が降らないことを願うのみです。

 昨日は店内で仕事をしていると、兄弟による家庭内での虐待で、市の手配により緊急避難としてどこぞの救護施設に入っているはずの男性が顔を出しました。

私:どうした?施設で保護されてるはずだろ?

彼:いいえ、まだ入っていません。

私:何でだ?佐賀の施設に行くって言ってたじゃないか?嘘をついたのか?

彼:いいえ、嘘はついていません。早急に手配してもらうことになっています。

私:いいやおかしい。緊急避難のはずなのに、もう一週間と言わないぞ。このままじゃ死ぬしかないと言って保護を求めたんだろ。、、、お前、風呂入ってないな?

彼:はい、入っていません。本を読むのに忙しくて、、、臭いですか?

私:ああ臭い!入り口を開けてくれ。本を読むのに忙しいからって風呂に入れない訳はないだろ!帰ったらすぐに風呂に入れ!
 どうも君の言っていることはわからん。今から市役所の担当部署に電話するから離れて立ってろ!

 ということで市役所の担当部署に電話すると緊張感のない担当者が「話を聞こうとすると途中で帰るので話が進まないままになっています。」

私:本人が異常なのは話していてわかるだろ!本人の言う通りにしてて、途中で倒れて死にでもしたら責任を追及するぞ!とにかく今、目の前にいるからまた明日、そちらへやるから今度はしっかり救護施設に保護するように!

 と担当者と打ち合わせをして明日必ず市役所に再度行くことを約束させて帰しましたが、帰す時、「さっき、帰ったらすぐに風呂に入れって言ったが、取り消し! 明日まで風呂には入らずに臭いまま市役所に行け!」
と言って帰しました(笑)

 夕食は友達の魚屋さんから買ってきたブリ大根と一緒に食べたくて作った大量のポテト&マカロニサラダ!これにマヨネーズを和えて完成!たっぷり食べました(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎食べる楽しみのなくなったお袋を思うと食べれるだけで丸儲け!(笑)