2016.03.25(金) 恋愛相談所 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日も長崎は北風が寒そう~!

 昨日は朝から仕込みに入って、その後、スタッフを送り出して仕事をしていると、長年親の介護をしていた友が顔を出してくれました。

 私同様離婚し、親の介護も終わったのでもう一花咲かせたいと言うので、自分のことは棚に上げて相談に乗ってあげることにしました。お互い女心も分からない者同士での恋愛相談です(笑)

 具体的に目ぼしい対象者はいるのかと聞くと、いるとのことで、ここから話が始まりました。

私:君に対して好感を持っていると思うか?  

友:自分は思ってるけど届いたメール読んでみる?  

私:(読んだのち)あ~、ニュートラルね(笑)

私:年は?  友:51歳。

私:結婚歴は?  友:一度もないはず。

私:職歴は?  友:元、数学の教師。

私:趣味は?  友:歌が好きみたい。主にラテン音楽。

私:なるほど~、ラテンか・・・、変わってるけど情熱的な女性みたいだな~

私:分かった!じゃあまず最初に趣味を合わせよう~!耳にタコができるぐらいいっぱいラテンを聴くこと!それからラテンと言えばタンゴがあるから、ソシアルダンスを習いに行くこと!

私:あとは彼女にラテンから話し出して、ダンスを習い始めたけど結構楽しいからって彼女を誘い出して一緒に習うこと。

という処方箋を作ってあげました(笑)

 そうこうする内にお昼になり、配達に飛び出す準備をしなければいけない時間になったので、「お昼に大判たこ焼き食べないか?」って冷凍している大判たこ焼きをチンして二個ずつ食べました。

 一人身の辛さで、話し込むと食事が作れず、まともな食事ができなくなりますが、その時は冷凍した大判たこ焼きがかなり役立ってくれます。

 たださすがに二個では満腹にはならず、途中で足のスタミナが切れてやっとの思いで店に戻りました。

 閉店後、お風呂に入って体重を計ってみると、55.5㎏!BMIは21.7、体脂肪は8.7%、内臓脂肪は3.5レベル(笑)

 40代の最盛期には70㎏あった体重が、まず当店の長崎にがりで食事制限なしで4㎏痩せ、その後、介護と仕事と離婚のショックで7㎏痩せ、さらに大判たこ焼きを始めたバタバタで3㎏痩せていましたが、ついに55㎏台となってしまいました。 おかげ様で絶好調~!(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
 それで夜はボリュームたっぷりのカルボナーラの大盛で栄養補給!おかげ様で横になると1分もたたずに天国行きです(笑)