2016.03.15(火) 初恋 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!今日は全国的に風が強く寒そうですが、長崎は風も収まって春らしい陽気が訪れそうです。大判たこ焼きはLaLa滑石店様に出店します。

 昨日は寒さも少し和らいだのですが、念のためと厚着して飛び出して大正解でした。長崎はお天気は良かったものの風が強く、女神大橋の上では風速9mと表示が出ていました。

 相変わらず同期の香典返しの配達の為、スクーターで飛び回っていましたが、お返しも同期のところもあり、昨日は小学4年生の時の初恋の相手の家へ届けてきました(^^;)

 随分久しぶりの再会でしたが、片思いだったので初恋のことなど当然口に出すこともなく、コーヒーをいただきながらお互いの近況報告などをしてきました。

 「この前、下釜君をテレビで観たよ。色んなことをやってるのね、」

「ああ、観てくれてたんだ。親の介護で仕事をかなり犠牲にして死ぬかと思ったけど、首の皮一枚で辛うじて生き延びたから今までの仕事プラスαでね、屋台骨を立て直すのに頑張ってるよ(笑)」

「若いはね~、とても同級生には見えない(笑)」

「それだけが取り柄(笑) 新しいことをする時はかなりのパワーがいるからね(笑)」

 てな調子で半時間ほどお邪魔してきました。しかし、当時利発だけど地味な子だったけど、今も同じでした(笑) 人間、やはりなかなか変わるもんじゃありませんね(笑)

 さあ今日も気合いを入れて戦闘開始!まずは仕込みから!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎画像の地味な恰好からいよいよ解放されそうです(笑)