2016.02.27(土) 花看半開、酒飲微酔 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!長崎は昼間は少し暖かくなりそう!

 今日明日の土日は大判たこ焼きはLaLa滑石店様に出店します。

 最近は事故、事件があると顔写真はFacebookからというのが多くなってきました。

 25日に歩行者を次々に跳ねた交通事故も運転者の直近の病死のようでしたが、プロフィールから顔写真が掲載され、会社経営でスポーツマンらしい姿が載っていました。私に何かあると笛を吹いている姿が掲載されるかも?(笑)

 私は体は日頃からの自転車による仕事を兼ねた運動と、規則正しい体調管理によって、風邪も引かないほど元気なのですが、体は病気になるといくら元気な体であっても一気に萎んでしまいます。

 よって一番大事なのは日頃からの規則正しい生活と摂生で、これを疎かにすると、頑健な体でも一気に病人バージョンに陥ってしまうので注意が必要です。

 私が良く引用する言葉に「花看半開、酒飲微酔」があります。これは中国の古典、菜根譚からの引用ですが、これぐらいが人としての理想と心に置いてフルパワーで毎日気合いを入れて頑張っています!
 さあまずは仕込みから!(笑) おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎画像は大判たこ焼きのスタッフ作のPOPです。FC一号店を目指していますので、気付いたことはバンバン動いてくれますので嬉しいですね☆(^_^)v