2016.01.19(火) サウンド・オブ・ミュージック | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/! 外はみぞれ中

 昨日、ほとんど店内に籠って運動不足だったせいか、朝、丑三つ時に目が覚めました。でも寒そうだったのでそのまま無理やり布団の中で浅い夢を観つつ夜が明けるのを待ちました(笑)

 長崎に積雪があるのは年に二回です。これは私が決めたルールです(笑)

 それで私は車にチェーンは用意していません。積雪があった日は外販はお休みということにしています(笑)

 その日はもっぱら店内の穴倉でゴソゴソと仕事をすることになっています。

 画像はごらんの通り軽アイゼンです。長崎市内には県立高校が四校あるのですが、私の母校の西高以外、東、南、北高校全部山の上にあります。

 それで雪が降ると、チェーンを嵌めたバスも登らなくなることがあり、その時は登校する手段は雪中行軍となる訳です。

 南高には坂の途中にロープが張られてそれを伝って登って行ったり、北高の女子の制服は登山服と呼ばれたりしています(笑)

 それでこのアイゼンは長女が北高に入った時に登山用品店で買い求めたもので、次女もこれを使いました(笑)

 ということで、今は車のチェーンも買っていない私の雪中行軍用になっています。雪が降ろうが槍が降ろうが毎日お袋の療養所へ顔を出すためにはこの準備が必要となります(笑)

 今日のところは必要ないみたいですが準備は万端!さあ雪よいつでも掛かって来いや~♪♪♪(笑)
 気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎病室の患者さん達はいわば「戦友」です。昨日も歌を唄いながらお袋のリハビリをしていたら、お袋は唄ってくれませんでしたが、調子が良かったようで隣のベッドの女性が一年ぶりぐらいに一緒に唄ってくれました。心が通う瞬間です。サウンド・オブ・ミューッジック(笑)