2016.01.04(月) お年玉 | ぶん太の奮闘記

ぶん太の奮闘記

錠剤を抜くのに苦労されている方々の為に喜んでいただこうと開発したおくすりパンチを、全国にお知らせするために日々悪戦苦闘しているぶん太の日記です。

オッハー\(^o^)/!

 昨日は無事に大判たこ焼きの販売で充実しまくった正月三が日が終わりました\(^o^)/

 昨日は最終日で日曜日ということもあり、観光客も早々に移動始めると考え、14時には早々に切り上げました。とにかく正月と感じないぐらい目まぐるしく時が過ぎて行ってくれました。

 昨日はお袋と変わらぬぐらいのお婆さんから思いもよらぬお年玉まで頂戴しました(笑)

 それでお婆さんに「今年も元気で子供孝行をしてください。」と一言。

 お婆さんの私と同じ年頃にはほとんどの方が既にご両親を亡くして、介護で悪戦苦闘している子供たちは少なかっただろうと、今の長寿社会は親子共々未知との遭遇状態で、親が元気にしてくれていることがどれほど有り難いことかとしみじみ感じている毎日です。

 それからお袋のところへ走って行き、機嫌が悪そうで少々苛ついている様でしたが三日ぶりにゆっくりと「相棒」を見せてあげました。

 汚し物がたっぷりと出ていましたので替えが心配で帰ってさっそく手洗いで汚し物の洗濯から始めました。

手洗いしながら久々に一首(笑)

 お袋の 汚した物の 手洗いを できる喜び 噛みしめながら ・・・お粗末でした(笑)

 さあ今日から一年が始まります!気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!
「ハッピー日記」
◎無事終了!無事終了!無事終了!←基本的に仕事したくない人(笑)