さてついに向き合う時が来た滝汗

私の顔に橋を渡したようなデザインのシミ…

そう…真顔


肝斑


もう逃げられないところまで来てしまった…

✳︎念のため閲覧注意✳︎

.
.
.
.




私の肝斑は以下の経緯を辿りました笑い泣き

32〜33頃、頬骨のあたりにうっすらシミが出現。

→この頃はまだ、ファンデーションで充分カバーできたので、放置。思えばこの頃から何か始めていれば…

も う お そ い

34〜現在、急激に濃くなりカバー力の強いコンシーラーを使うも、心持ち隠れる程度に。

鏡使用コンシーラー口紅

第1選手:The saem.
韓国出身のイケメン。どんなシミもドンと来いよチョキ
頼れる存在。今はもっぱらクマ🐻を撃退中。

第2選手:資生堂 スポッツカバーファウンデーション
日本出身の美女。全てのシミを優しくカバー。
緊急避難場所。

第3選手:カバーマーク フローレスフィット
大阪出身の頼れる姉貴。シミどころか、ところどころ開いた穴を優しく埋めてくれる。
まるでオフトゥン。

こちらがすべて効果無くなったYO!

も う お そ い

→皮膚科へ助けを求める←いまここ⭐︎

さて、皮膚科でも安定のキラキラ肝斑キラキラを診断いただき、
いざ治療開始!

ますば肝斑というシミの説明をしていただきました。

(さすがドクター、丁寧だね!)

①ホルモンバランスによるもの(妊娠とかね)
②紫外線によるもの
③刺激を与えてしまった(洗顔ゴシゴシ)

これが大きな柱の原因。

特に②紫外線は、ケアをしないとあっという間に皮膚に影響があると言われました。

日傘

UVケア

Etc..

やりすぎということはないそうです…

あらら…あまりケアしなかったyo…ガーン

⭐︎特にUVケアについてありがたい神託⭐︎

先生)朝、日焼け止めつけて安心てるよね??
お昼には効果消えてるから。
塗り直さないと意味ないから。 
あと、今年どこか日差しが強い所いったよね?
濃くなってる気がしない?


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ひいいいいいwwwwwwwww

すみませんーーwwwwwwww

バレてルゥゥ…


↑てへぺろ(๑˃̵ᴗ˂̵)日差しなんて怖くないやいべーっだ!

う ま れ か わ り ま す真顔

キリッ

ちなみに、私は老人性シミが出始めだそうな。

ゲッソリちーん…



続きます…