今日の前場…

予想通り、一休みキョロキョロ

 

NK225は大型株により微増。

前引け41,051円でしたが、

TOPIXはマイナス。

 

アメリカ、休場。

米国統計待ちもありますが、

指数は、昨日それぞれ史上最高値達成し、

キカンさんもお休み取っている様子。

 

材料ないのにアゲた

自動車、多くの商社はサゲ。

TOPIX30も同様で、

今日は大人しい…

 

ということで、

昨日から夏枯れ前の

撤退作業を始めています。

 

プラ転した株を戻り売り、

急騰した株を利確。

 

今月はまだ5日目ですが、

利確高は15%、

配当金合わせると16%です。

 

このタイミングで、

指数の最高値更新を狙ってくるのは驚きですが、

(アナリストさんたちも“意外”というコメ)

先月末から、

“短期筋の買い”、という話で、

160円台の円安を使って、

ということなのでは。

 

自分は今月、あとイベント待ちと、

マイナスの戻り売り狙いです。

出張、外出が多いので、ちょうど良いかと(笑)

 

余力がびっくりするぐらい大きくなりましたが、

4月の轍を踏まないように、

慎重に押し目を狙いたいと思います。

 

 

…帰宅して確かめると、

日経平均もサゲでした。

僅かですが。

 

TOPIXは14.29と

やはり大きなサゲです。

2,884.18と、ほぼ34年前の最高値まで

おし戻されました。

 

自分株も評価益が●0万円のマイナスです。

来週もSQなどがあり、

そのままアゲという訳にはいかないのではと思いますが…

 

 

…韓国出張の続報を。

 

思ったより、仕事の準備や

移動に時間を取られ、

食事処らしいところへ

ほどんど行けなかったのですが、

東大門近くの市場には行けました。

 

以前も訪問していて、

路地にある町食堂。

いつも地元の人で行列の店。

 

今回訪問したら、こちらもコロナ禍で、

タッチパネルや、行列待ち券の導入。

 

さらに、メニューには日本語まで!

 

おかげで?お値段は、うろ覚えのものより2倍!近くに…

それでも日本より安かったです。

 


 

このユッケ、どこにでもあるような感じですが、

近くの別の店と較べると、

明らかに美味しい!

 

なぜなんでしょう…