TOPIXが、1989年12月18日の史上最高値(2884.80)に到達!

34年半ぶりの更新!です。

終値は、2898.47。

 

一方、合わせるように上がった日経平均株価。

終値は4万0913.65円、

前日比332.89円高(0.82%)

3月22日の4万0888円を3カ月半ぶりに更新。


米ハイテク株高などによる…という日経電子版の解説ですが、

ちょっと嘘っぽい。

 

アドテスト、ソフトバンクはアゲですが、

東エレ、レーザーなど多くがマイナスです。

自分の半導体の監視リストも7割がマイナス。


金融はアゲでしが、

昨日調整でサゲていた反発かと。

低迷していた自動車、

商社が割合強かったか、という感じ。

 

前引けで、指数が下げましたが、

後場に大きく上昇。

これにはびっくり。

 

というのも、

自分株は割合TOPIX連動なのですが、

チャートほど上がらず…

 

特に前場後半が弱かったので、

前引けから、後場寄り付きに掛けて、

この二ヶ月パフォーマンスが今ひとつの株を、

相次いで処分。

 

指数は大引けに掛け、

一直線でアゲでしたが、

自分が処分した株は、

ほぼ処分時点が天井。

 

それに資金出しなのか、

一部の銘柄、セクターが必要以上に

売られていた感じです。

指数アゲのための売買?…

 

材料らいしい、材料のない、

なんだか不気味な最高値でした。

 

 


…出張帰国後、バタバタしており

韓国話を書いていませんでした。

 

今日は、メチャ暑い!びっくりマーク

昼間、東京は35度という話…

なので、写真だけでも涼しげに

…と思い、冷麺を。


チェックイン後、空港のカフェテリアで。

 

 

空港はだだっ広いのに

やたら狭い空間で、

学食のように混んでいましたが、

お味は本格的。

キュウリの千切りもきれいでしたあせる

 

やはり本場ですね。